
ジュブナろぐ

18歳、メンヘラフリーターのブログ

宮森はやと氏の『みやものハイパー人生相談』はマジでハイパーだった!

こんにちは、オノデラです!

 

みなさん、『自己投資』はお好きですか?僕は、ムチャクチャ好きです!

 

自己投資が好きだなんていうと、意識高めだのお高くまとってるだの言われそうですよね。まず、自己投資って響きが聞くからに胡散臭いですもん。

 

でもモノは考えようで、衣服やアクセサリーなんかも一種の自己投資ですよね。美容室やエステに行くのだって、化粧品やヘアワックスを買うのも自己投資。

 

大事なのは、どこに重きを置いているのかだと僕は考えています。

 

自称 意識高い系(フリーターだけど)の僕は、日々、本を読むことで自分に投資しています。読書ペースは、他の人よりも遅いので最近では月に10冊前後といった具合です。(FeBeを含めるともう少し多くなります)

 

他にも、オンラインサロンに参加したり、かなーり意識の高い自己投資をしています(フリーターだけど)

 

そんな僕ですが、先日これまで触れたことのない形で自己投資してみました。なんとお金払って人生相談してきちゃいました。

 

今日は、そのレポートをお届けします。

 

オノデラ、『50円人生相談』を知ったってよ

ことの始まりは、遡ること数週間前。

 

なにか面白いトピックスはないものかと、その日もTwitterのタイムラインを見ているととあるツイートが目に飛び込んできました。

 

宮森はやと!?

 

50円で人生相談!?

 

銀行口座晒す!?

 

突っ込みどころが多すぎて、一瞬目を疑いました。

 

宮森はやとさんと言えば、ブログ界隈にとどまらず多くの方に知られるプロブロガーです。宮森さんを知らない方もいるでしょう。例えるなら、大規模ロックフェスのメーンステージで突然ギターに火をつけるミュージシャンみたいな人です。ごめん、上手く例えらんねぇわ。

f:id:onotaku75:20170308201528j:plain

 

www.miyahaya.com

 ようは、「とんでもなくスゲー人が50円で人生相談乗ってやるZE☆」って言っているわけです。こんな美味い話、逃すわけにはいきませんよね!?

 

はい、逃しましたwwwww

 

 人生相談を受ける権利を購入する直前になって、いろいろなことが頭の中を巡りました。

  • こんな自分が、宮森さんのような方に相談してもいいのだろうか
  • そもそも、相談したいことが多すぎて選べない
  • 怖そうな風貌だし、ボロクソに批判されたら立ち直れるだろうか

こうして、その日は購入を諦めました。

 

だって見てください。自分の名前がでかでかとプリントされたTシャツ(しかもゴシック体)を身につけ、かぶっているのはやけにカラフルなハット。極めつけはなんといっても髭ですよ。ブログのプロフィール写真とはいえ、どう見てもフツウの人の格好ではないですよ!

 

しかし、どうしても相談してみたという気持ちは引きません。それどころか強くなる一方です。そんな時、残り1枠しか残っていないことを知ります。

 

「これを逃したら、絶対後悔する」

 

前回感じたようなためらいの数々も、今回ばかりは僕の邪魔をできません。こうして僕は、『宮森はやとさんに人生相談できる権利』を無事手に入れました。もう、やけくそでした。

 

オノデラ、人生相談受けるってよ

いよいよ翌日に人生相談を控えたある晩、ちょっとばかし不安になる出来事が起こります。宮森さんがご自身のブログにて、とある発表をしたのです。

 

その内容が、『50円人生相談』から『みやものハイパー人生相談』に改名するというものでした。

 

なにがハイパーだよ!!!!!

 

もう不安で仕方ないわけですよ。虹色のハットかぶった髭面が、Hyperとか言い始めるんですもの。さぞかし頭のネジがぶっ飛んでる方なんだろうなとビビりまくっていました。

 

当日、人生相談が始まる1時間前にはスタンバって深呼吸していました。こんなにも緊張するのは、小学生の頃参加したピアノのコンクール以来でしょうか。

 

開始5分前に送られきたURLからappear.inへ飛ぶと、画面にあの髭面が映し出されました。これから1時間、メッタメタにダメだしされるのかと思うと胃がキリキリしてきました。

 

すると、どうでしょう。実際の宮森さんは、想像していたよりも腰が低く、話し方が丁寧です。さらには、ブログの記事からもうかがえるように非常に博識な方でした。

 

具体的にどんな話をし、どんなアドバイスをいただいたかはこの場では書きません。今は自分の中での財産にしておきます。

 

ただこの場で書けるのは、僕は彼からいただいた言葉のおかげで新しい一歩を踏み出せそうです。いいえ、踏み出します。

 

まじめな話の他にも、宮森さんが髭を伸ばす理由なども聞けてたくさん笑わせていただきました。

 

こうして、かなーり濃密でワクワクする1時間を過ごしました。

 

人生相談を終えて

プロブロガー宮森はやとさんに人生相談をしたことで、自分の中でいくつものことが代わり初めていることを実感しています。彼の言葉の一つひとつが僕にとってはとても刺激的でした。

 

一番の収穫は、なんと言っても叶えたい野望ができたことです。

 

自分の中を漂っていたいくつかの断片が、宮森さんとお話したことで繋がり、形あるものになりました。ここまで来たら絶対に叶えたいと、今、最高に燃えています!

 

宮森はやとさん、本当にありがとうございました。

 

『みやものハイパー人生相談』はマジでハイパーでした!

www.miyahaya.com