フリーターでも旅がしたい!ヒッチハイクで東京を目指します

f:id:onotaku75:20170401205954j:plain

こんにちは!オノデラです!

 

 今日は、簡単な報告だけさせていただきます。

 

3月の運営報告も書きたかったのですが、そちらはまた今度ということで・・・(笑)

 

オノデラ、ヒッチハイクするってよ

来る4月2日、人生初のヒッチハイクに挑戦することを決めました!

 

 

 山形から東京までのヒッチハイクです!

 

 

 

 

何をぬかしているんでしょうか。メンヘラフリーターがヒッチハイク!?ついに、頭がおかしくなってしまったのか・・・(元々おかしい

 

だって、数日前にあんだけ「ふぇ~ん、死にたいよ~」って記事投稿してたじゃん!狂気の沙汰じゃねぇよなぁ!?

 

▼「ふぇ~ん、死にたいよ~」って記事

tax36.hatenablog.com

と、皆さんの心中を代弁してみました。大体あってるでしょ?

 

どうか、「まーたオノデラが頭オカシイこと言ってるよ(呆れ)」くらいに捉えていただければ幸いです。僕、頭オカシイので。

 

ヒッチハイクに挑戦する理由

f:id:onotaku75:20170401213229j:plain

そもそも、なぜヒッチハイクをしようと思ったのでしょうか?

 

だって、元 不登校中卒メンヘラコミュ障フリーターの僕がヒッチハイクしようなんて考えませんよね、普通。

 

あまりにもマイナスな要素が多すぎます。5色揃っちゃったし、戦隊ヒーローになれます。やったね、就職口みつかった☆

 

 話題を戻しましょう。

 

今回、ヒッチハイクに挑戦することになった理由。ありきたりな理由ですが、ノリです。

 

え、理解できなかったって?

 

じゃあ、もう一回書きますね。

 

ノリです!

 

 

あまりにもザックリしすぎているので、もう少しだけ詳しく説明します。

 

皆さん、起業家ブロガーのぶんたさんをご存じですよね?そうです、『いつまでもアフタースクール』を運営されているぶんたさんです。

 

www.buntadayo.com

 

事の発端は、僕が彼にこんなリプライを送ったことでした。指が震えて、送信ボタンを押すのに30分かかりました(大嘘)

 

 

当然、面識はないので完全にダメ元で送ったリプライでした。ふぁぼられれば御の字、返信をいただければすぐにでもバスの予約をしようと思っていました。

 

しばらくすると、ぶんたさんから返信が!もしかして、会ってもらえるのだろうか。

 

 

快諾してくださいました。人としての器の大きさが僕とは比べものになりません。僕だったら即決で断ります。初対面の人って怖いやん?

 

さぁ、バスの予約でもしようかな~。

 

 

ん?

 

ヒッチハイクか徒歩?

 

ヒッチハイク、カ、トホ?

 

 

さすが、起業家。発想が、ネジ一本外れています(褒めてる)

 

こちとら、元 不登校中卒メンヘラコミュ障フリーターです。

 

ヒッチハイクとは、真逆の世界で生きています。でも、「ヒッチハイクは無理なんで、バスで行きます」とは言えません。残念ながら、今回は諦めることに・・・

 

 

なりません!

 

馬鹿な僕は、返信をもらったときにこう考えました。

 

ヒッチハイクするだけで、ぶんたさんに会えるってマ!?

バス代もかからんし、サイコーやん!

 

そして、この返信です。

 

 

ってなわけで、ノリでヒッチハイクすることになりました。

 

#フリーターでも旅がしたい で実況します

そんなわけで、明日からヒッチハイクで東京を目指します。

 

Twitterでは、#フリーターでも旅がしたい のハッシュタグで随時ツイートしていきますので、ぜひみてください!車捕まらなくて泣き言ツイートします!

 

▼フォローお願いします!

twitter.com

 

山形に戻ってから良い報告ができるよう頑張ってきます!

 

ではでは!