読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュブナろぐ

18歳、メンヘラフリーターのブログ

プロブロガーをレンタルして、オンライン授業やってもらおうと思うんだけど?

f:id:onotaku75:20170410205005j:plain

1時間あたり1000円でヤギがレンタルできるらしい。

 

半信半疑で、BASEというサイトを覗いてみると、そこには確かにヤギのレンタルが商品として出品されていた。

 

しかし、ヤギをレンタルしてなにをしてもらうというのだろうか。

 

そんな疑問を抱きつつ、サイト内の商品の概要を読み進めると、「出来ること」という項目が見つかった。

 

 ◯スカイプで話聞きます
◯恋愛相談乗ります
◯ヒッチハイクのやり方教えます(100回以上経験あり)
◯むしろ一緒にヒッチハイクします
◯大学生の相談も乗ります
◯スポーツ大好きです
◯ボードゲーム大好きです
◯ラーメン大好きです

 

ハイテクすぎるヤギだ。

 

それもそのはず。なんと、このヤギはヤギではなかったのだ。

 

何を言っているか分からないって?これを書いている僕自身が分からなくなっているよ。

 

なんと、1時間あたり1000円でレンタル出来るのはヤギではなくヤギ

 

f:id:onotaku75:20170410205658j:plain

 

山羊ではなく八木

 

f:id:onotaku75:20170410205735j:plain

八木仁平レンタル | STORE BY JIMPEIYAGI

 

そうです!BASEで売られていたのは、プロブロガーの八木仁平さんをレンタル出来るサービスだったのです。

 

八木仁平ってナニモノ?

今さら説明する必要もないかもしれませんが、八木仁平さんは早稲田大学卒のプロブロガーです。どの企業にも属さない、いわゆるフリーランスですね。

 

やぎろぐというブログを運営するだけにとどまらず、八木仁平のブログカレッジというオンラインサロンも運営するなど、幅広い活動をされている方です。

 

 ▼八木さんの詳しいプロフィールはこちらから!

www.jimpei.net

 

僕は、八木仁平をレンタルしようと思う

さて、ヤギをレンタルする話に戻りましょう。

 

先ほど紹介したプロブロガー八木仁平をレンタルできるサイトがこちら。

八木仁平レンタル | STORE BY JIMPEIYAGI

 

BASEというのは、誰でも無料でオンラインショップを開設できるサービスです。

 

見ていただくと分かる通り、1時間あたり1000円という破格の値段でプロブロガーをレンタル出来ます。時給1000円なんて、東京都の最低賃金と大差ありません。

 

これは買うしかありませんよね!?

 

なにをするかは未定ですが、購入の意思だけは固まりました。

 

ちなみに、「性的なサービスもOKです。てへへ」とのこと。

 

買うしかありませんね(興奮)

 

プロブロガーを買って、アレしようぜ!

f:id:onotaku75:20170410213701j:plain

プロブロガーをレンタルして、僕がやりたいこと。

 

それは、とびっきり面白い授業を受けてみることです!

 

授業といっても、別に数学やら英語やらを教えてもらいたいわけではありません。

 

聴いてみたいテーマは、たくさんあります。

 

「フリーランスについて」や「これから多様化するでありう働き方について」。「フリーランスになるうえでの心構え」なんかも聴いてみたいですね。

 

「フリーランスのネック」についての話を、現役フリーランスの口から聴くのも勉強になるかもしれません。

 

こういった授業をオンラインで、複数人で受講してみたいんです。

 

教科書にはない、生の言葉で学んでみたいとは思いませんか?

 

まさに、『授業』って感じがしますよね(笑)

 

一緒に授業をうける仲間を募集します

appear.in を使った、3~5人での授業を構想しています。

※appear.inは、会員登録不要のSkypenのようなサービスです。

 

2時間のレンタルを予定しており、費用は全額僕が負担します。実家の米を食いつぶしているクソフリーターにとっては痛い出費です。

 

  • フリーランスに興味のある大学生
  • フリーランスという言葉を初めて知った高校生
  • 将来フリーランス志望のフリーター

 

といったような方々と、レンタルした八木さんをシェアできたらハッピーだと考えています。

 

※八木さんに確認後、追記します

ここまで書いたことは、現段階で、僕個人で考えて盛り上がっているだけです。ついさっき思いついたので・・・・・・

 

ですので、まずは八木さんに確認し、その後追記します。

 

  • レンタルした八木仁平を複数人でシェアすることは可能か
  • そもそも、授業をしていただけるのか

 

といった問題で実現しない可能性は十分にあります。もしそうなっても、僕に石を投げたりはしないでください。

 

そんなわけで、早速問い合わせてみます!

 

以上、『こんなことを考えていたよ』って記事でした。

 

※追記

確認したところ、今のままのかたちでは実現できないようです。

 

ですので、なにか形式を変えて再考してみます!