『君の膵臓をたべたい』をより楽しむならFeBe!を使うしかない!

f:id:onotaku75:20170511235904j:plain

こんにちは、オノデラです。

 

突然ですが、みなさんは『君の膵臓をたべたい』を読みましたか?

futabasha.co.jp

 『君の膵臓をたべたい』(以下、キミスイ)は、「2016年本屋大賞 2位」や「キノベス!2016 3位」など、2016年を代表するようなベストセラー小説です。

 

カニバリズムチックな題名とは裏腹に、ストーリーは王道のボーイミーツガール。大人しく友人が少ない少年が、自分とは対照的に明るくクラスの人気者である少女の秘密を知り、彼女との関わりの中で成長するといったものです。

 

ティーンに見事クリティカルヒットして、発行部数は55万部を記録しました。

 

ヒットの波はとどまるところを知らず、文庫化やコミック化、さらには実写映画化と様々なメディア展開がなされています。


さて、今日はさらに『キミスイ』を楽しむための最強のサービスを紹介します。

 

それが、オーディオブック・サービスの FeBe!(フィービー)です。

f:id:onotaku75:20170510211657p:plain

オーディオブックとは、耳で聴く本のことです。

朗読といえばわかりやすいでしょうか。

 

キミスイをより楽しむために、このFeBe!は必要不可欠です。

この記事を読まないと、キミスイを100%楽しむことはできないかもしれませんよ!?

 

さっそく、キミスイをより楽しむための最強ツールFeBe!について解説していきます!

 

 

FeBe!はこんなにも便利なツール

冒頭で簡単に触れましたが、改めて「FeBe!とはなんぞや」という疑問に答えていきましょう。

 

FeBe!とは、オーディオブック・サービスです。

公式サイトで購入した本の朗読を、スマホなどの端末で聴くことができます。

 

読み聞かせしてくれるのは、プロの声優やラジオパーソナリティなど、みな話すことのプロフェッショナルばかり。心地よいBGMが集中力を高めてくれます。

 

このオーディオブックを使う最大のメリットは、「ながら読書」が出来ることです。

 

◆家事をしながら読書できる

◆歩きながら読書できる

◆夜間、聴きながら寝落ちできる

 

このように「ながら読書」が出来るようになったおかげで、月の読書量がこれまでに比べ3冊ほど増えました。

 

文字を目で追う必要もないので、普段は読書をしないという方にもオススメしたいサービスです。

 

さて、FeBe!がどんなサービスなのかは分かりましたでしょうか?

 

それでは次に、キミスイをより楽しむためにFeBe!が必要なのか説明していきます。

 

FeBe!で『キミスイ』をより楽しむための3つのポイント

僕が、これほどまでにオーディオブック版のキミスイを薦める理由は3つに分けることができます。

1.豪華声優による朗読

オーディオブック版『キミスイ』の最大の魅力は、なんといっても豪華な声優陣

 

主人公である「ぼく」を演じるのは、鈴村健一さん。

銀魂の沖田総悟や、おそ松さんのイヤミの中の方ですね。

 

ヒロインの「山内桜良」役には、堀江由衣さんがキャスティングされています。

物語シリーズの羽川翼や、咲-saki-の福路美穂子などを演じているかたです。

 

お二方ともキャリアの長い声優だけあって、その演技力はとにかく凄いです。

小説を読んだときにイメージした物語の主要人物にジャストフィットしています。

 

あまりの演技力に、朗読よりかはドラマCDを聴いているかのように感じました。

 

僕のように声優に全く興味がない方でも、プロの技に魅せられること間違いなしです!

 

2.原作そのままのストーリーをプロの演技とともに楽しめる

今夏公開の実写版では、ストーリーの構成が大幅に改編されています。

 

それに対して、オーディブック版では原作小説そのままのストーリーが楽しめます。一語一句違わない、正真正銘原作そのままです。

 

小説が原作の映画やドラマでは、原作そのままということはそうそうありませんので、原作好きにはぜひオーディオブック版を薦めたいです。

 

3.物語をより鮮やかに彩るBGM・効果音

サウンドトラックがあるなら購入していただろうな、と思うくらいにBGMが綺麗です。

 

ただ、コンポーザーなどに関する情報が見つからないので、おそらく下請けの業者が作っているのでしょう。

 

それでも、音楽は本当に綺麗で印象に残ります。

 

FeBe!で『君の膵臓をたべたい』をより楽しもう!

さて、オーディオブック版『君の膵臓をたべたい』の魅力は伝わったでしょうか?

 

原作やコミックだけで満足するなんてもったいないです。ぜひ、オーディオブックでもキミスイを楽しみましょう!

 

まだキミスイを読んだ事のない方、まだ間に合いますよ!今夏の劇場公開に備えて、オーディオブックで予習してみませんか?

 

試聴して少しでも気に入ったら、買わなきゃ損。

ますますキミスイが好きになりますよ!

youtu.be

皆さんが、キミスイをより楽しめることを祈っています。

 

それでは!

スポンサーリンク