おのたくブログ

2度も高校を中退したぼくが「それでも」をつづるブログ

小野寺拓己もついに2ちゃんねるデビューを果たしました

f:id:onotaku75:20170826155711j:plain

おのたく(@Derra_86)です。

 

ここ二日間、やたらとGoogle Adsenseが伸びていました。金額を見ていただければ分かるように伸びしろが異常なんですよね(笑)

 

始めこそ、急激な伸びを喜んでいました。

 

読まれているのは90%がこの記事でした。そこまでシェアされているわけでもなく、ブックマークだってほぼ付いていません。

 

原因不明の伸びが怪しく思えてきたとき、ある一つの可能性が浮上しました。

 

こんな僕でも2ちゃんに晒されて

家入一真さんの著書のパロディで失礼します。

 

冗談はさておき。

 

「2ちゃんに晒されているのではないか?」 

 

そんな可能性を頼りに、数年ぶりに2ちゃんねる掲示板を訪れました。

 

ブロガーに関するいくつかのスレッドを見ていると、僕の名前はすぐに発見できました。

 

イケハヤさんのアンチスレッドにて、先日の#Macbookおじさんムーブメントから飛び火していたようです。

 

僕のVALUとプロフィールがコピペされており、イケハヤさんに投機目的でVALUを買占められたMacbook乞食という扱いをされていました。別に、叩かれているわけではありません。

 

中卒でフリーランスやっていることから、「イケハヤが好きそうなパターン」みたいなことも言われていました。

 

この数日、どうりでウォッチリストに入れられる回数が多かったわけです。

 

叩かれるならまだしも、無言でVALUの動向をチェックされていると思うと気持ちが悪いですね……本当に勘弁して欲しい。

 

Google AdsenseがBANされないように報告

 

おそらくアドセンス狩りだろうということで、キッチリGoogleへの報告も済ませました。これで事態は収束してくれるはずです。

 

普段は1日に3~5回クリックされる程度なので、今回のクリック数が異常であることが分かるかと思います。30倍ですからね。

 

気付かないままBANされていたかも知れないと思うと、ブログ書いている身としてはゾッとします。 

 

ご心配おかけしました

 

みなさん、本当にご心配おかけしました。小野寺は元気です。腹一杯までパスタ食べて復活しました。その間わずか15分。

 

初めての経験で動揺してしまったものの、冷静になってみると気にしなければ良いだけのことです。それどころか、少しだけ興奮しました。

 

なにせ、こんな僕でも"あの"2ちゃんに晒されたんですよ。なんか遠いところまで来たなぁとしみじみ。

 

そもそも、2ちゃんねるでの晒し上げは避けて通れませんものね。仕方のないことです。

 

イケハヤさんにも歓迎されたことですし、これからは強く生きようと思います。

 

温かい励ましのメッセージ下さった方、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

 

合わせて読みたい!

Macを支援していただいた『Macbookチルドレン』の一人として僕が思うこと

スポンサーリンク