ぶっちゃけ、同年代の大学生に負ける気が全くしない

f:id:onotaku75:20170811165953j:plain

こんにちは、おのたく(@Derra_86)です。

 

気が付けば8月も半ばに突入しました。皆さんは夏を満喫できていますか?

 

僕はといえば、いかんせん根っからの引きこもり体質ですので、毎日クーラーの効いたコワーキングスペースでパソコンカタカタしています。

 

さて、世の中は夏休み!

 

世の中の大学生も、この時を待っていたといわんばかりに羽を伸ばしているようです。皆揃いも揃ってキラキラしていて怖いんですが。

 

そんな様子をInstagramやらTwitterでみていて、僕の中にある確信が生まれました。

 

「大学生も大したことねぇな」

 

ぶっちゃけ、大学生に負ける気が全くしないんですよね。余裕で勝てるんじゃないかとさえ思っています。

 

多くの大学生はリソースの割き方ド下手じゃないですか?

 

地元の友人や同級生とつながっている自分のTwitterアカウントを眺めていると、大学生のリアルな生態が見れるんですよ。

 

みんなの話題は概ね共通していて、飲み会の話か当たり障りのない日常のことばかり。

 

なんで大学生って、飲んでばかりいるんですかね?先のツイートにも書いたように頭の良し悪しに関わらず大学生は飲み会やるそうです。羨ましいから肝臓壊せばいいのに。

 

話を戻しましょう。

 

進んで成長しようとしない大学生って案外多いじゃないですか?

 

別に、最先端の情報にまで敏感になれといっているわけではありません。せめて、もう少し何かを学ぼうという気持ちにならないのかなと疑問に思っているわけです。

 

なんで、大学生がスプラトゥーン2でそんなに盛り上がれるんだよ。

 

大学生って僕ほどじゃないにしろ空白の時間あるわけですし、体力だってあるわけじゃないですか。お金はないのかもしれませんけど。

 

それなら、その体力や時間というリソースを飲み会に使わないで、なにか新しいことに費やしてみればいいのになーって日々思っています。

 

だって、4年もの時間があれば大抵のことは身につくんじゃないでしょうか?そうして身に着けたスキルがお金を稼いでくれれば一石二鳥ですよね。

 

手始めに、ブログなんて初めてみては?

 

卒業までの4年間という期間は大きな差を生む

 

なぜ、このような話題を持ち出したのかというと、大学卒業までの4年間ってかなり膨大な時間じゃないですか?

 

僕なんかは、1か月単位で取り巻く環境が変わっています。ぶっちゃけ、半年先どこでなにをしているのか確証なんてありません。

 

それと比較すると、4年間という時間がいかに膨大か分かりますよね。

 

それを実りも無い飲み会やダラダラと過ごすのに費やすなんてもったいない!マジでもったいない!

 

 同い年の彼ら彼女らが大学に進んで半年も経ちませんが、僕はドンドン前に進もうとしています。勉強だってしているし、お金だって稼いでいます。

 

3年と半年後、僕と彼ら彼女らにはどれだけの差が開いているのか、今からとても楽しみです。

 

いや~、マジで負ける気がしません!

 

大学生のみなさん、中卒に負けないでください

大学生のみなさん、こんなどこの馬の骨か分からないような中卒に負けないでください。

 

毎朝しっかり起きて、レポートの提出期限を守れるなんて凄いじゃないですか!それって重要な力だと思いますよ。

 

世の中の大学生のみなさん、しつこいようですが頑張ってください。飲んだくれている場合じゃないですよ。

 

あなた方が頑張るだけで、きっと世の中もっと面白くなるんじゃないですかね。なにより、僕自身がもっとワクワクします。

 

大学生のみなさん、動きましょうぜ。やってる人は、もう動き回っています。

 

僕も負けないように頑張りますので。

 

 現状を変えたいけど何をしていいか分からないという方は、まずは良い本を読むことなんかから始めてみては?  

 

▼中卒でも理解できるオススメ書籍

スポンサーリンク