10/7 とりあえず登壇ナイト in コワーキングスペース「hinode」

f:id:onotaku75:20170826154203j:plain

 

「ブロガーにマイク一本持たせて登壇させたらゼッタイにおもしろい」

 

中村ひろき(@you_chiryoin)さんのそんな発想から開催された「第一回 とりあえず登壇ナイト」は名古屋にて開催されました。

 

登壇者のひとりであった僕は、いまだにマイクを持って人前に立ったときの高揚感が忘れられないでいた。

 

「また登壇ナイトに参加したい……」

 

そんな僕の願いが叶い、ここに「第二回 とりあえず登壇ナイト」の開催が決定した!

 

 

 

とりあえず登壇ナイト とは

f:id:onotaku75:20170822031059j:plain

 

とりあえず登壇ナイトとは、ブロガー版TEDともいうべき登壇イベントです。

 

とりあえず、マイク一本持って登壇する。取り決めはそれだけ。夢を語ってもいいし、クラウドファンディングやっても、歌っても、なんならラップを披露したっていい。とにかく自由。

 

先日、記念すべき第一回目が名古屋にて開催され、12名ものブロガーたちがマイクを握りました。

 

ほどよくお酒がまわった状態でマイクを持った登壇者たちは、本当にいきいきとした表情をしていました。

 

参考:【レポート】第1回とりあえず登壇ナイトを主催。コレで全国周りてぇぇええ!!! - TraveLife

 

会場は、千葉県のコワーキングスペース「hinode」!

f:id:onotaku75:20170822033858j:plain

今回の会場は、千葉県いすみ市にあるコワーキングスペース「hinode」です!

 

〒298-0003 千葉県いすみ市深堀1712-1

 

昼は徒歩1分の大原海岸でBBQを楽しみ、お酒がまわってきた夕暮れ時から登壇ナイトを開始します。

 

登壇ナイトの会場は、敷地内のプール跡地!

f:id:onotaku75:20170822034659j:plain

引用:千葉県いすみ市のコワーキングスペース「hionde」は危険レベルで最高 - ここから!

 

まるで「登壇ナイト」のためにあるかのようなステージです。本家TEDのようでテンション爆上がりすること間違いありません!

 

裏企画!とりあえずゲスナイト

今回は、メーンイベントの裏企画という位置づけで「とりあえずゲスナイト」 を行うことが決定しました。

 

とりあえず登壇ナイトを終えたのち、海辺でしっぽりとお酒を楽しみながらゲスなトークに華を咲かせてみませんか?

 

企画内容としては、審査員を設けての「やれたかも委員会」や「やりました委員会」など、現在、鋭意企画中です!

 

イベント詳細

日時・場所

10/7 14:00~

コワーキングスペース「hinode」

 

スケジュール

1泊2日での開催を予定しています。

 

14:00~16:00 バーベキュー

16:30~19:00 とりあえず登壇ナイト

19:00~20:30 とりあえずゲスナイト

21:00~ 宿泊先のシェアハウスへ移動

 

 

参加費

 

  • 参加費
  • コワーキング利用料

 

合わせてひとり5,000円!

 

また、hinodeの店長が管理するシェアハウスに宿泊することもできます。ぜひ、いすみ市観光も楽しんでください!

 

※宿泊される場合、別途2,000円頂戴いたします。

 

スペシャルゲスト

f:id:onotaku75:20170822201927j:plain

スペシャルゲストとして、プロブロガーのあんちゃ(@annin_book)さんがいらっしゃいます!

 

前回のるってぃさんポジションとして、登壇者のスピーチにコメントしていただく予定です。

 

参考:まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

 

申し込みはこちら!

 

とりあえず、登壇しちゃいなよ!

f:id:onotaku75:20170822032823p:plain

 

僕は人と話すことが苦手でした。いや、今も変わらず苦手です。人前で話すなんてもっての外。

 

けれども、あの日マイクを握って人前に立ったときの高揚感が忘れられないでいる。だから、この「第二回 とりあえず登壇ナイト」を主催することを決意しました。

 

きっと、あなたもマイクを握ったときの高揚感に魅了されること間違いありません。

 

うだうだ悩むくらいなら、とりあえず登壇しちゃいましょうぜ!

 

合わせて読みたい!

ブロガー版TED Talks!?『とりあえず登壇ナイト』に参加したので簡易レポート

スポンサーリンク