ブログ飯なんて出来るわけ無かった!ムリ!飢える!辞めます!

f:id:onotaku75:20170902211936j:plain

「もっとブログを頑張りたい!」

 

そんな純粋な気持ちから挑戦を決意した1ヶ月間のブログ飯。ちなみに、今日で2日目です。

 

はじめに読んでね!

じぶんに負荷をかけて成長するために1ヶ月間ブログ飯に挑戦します!

 

「自炊すればなんとかなるべ!HAHAHA!」くらいのノリで始めたわけですが、開始わずか48時間足らずで心が折れそうです。

 

昨日からツナ缶ひとつしか口にしていません。空腹のあまり白湯に塩やら砂糖溶かしてごまかしていました。

 

もう、正直なことを言いますとブログ飯なんて出来るわけがありませんでした。

 

飢える!

 

死にそう!

 

メシ食いたい!

 

激減するGoogleアドセンス

この1ヶ月間ブログ飯を思いついたのは、もともと1日あたりのアドセンス収益が安定して3ケタ発生するようになったことがキッカケでした。

 

どんなに少なくても150円を切ることはなく、多い日であれば500円にも達するので最低限は食べていけるなという確信のもと始めたのです。

 

しかしながら、ちょっと前からアドセンス収益がおそろしく激減しまして。一昨日の発生額なんて、10円にまで落ちこみました。10円て…もやしすら買うことが出来ません。

 

原因は分かっていて、これまで読まれていた記事って往々にしてトレンド記事ばっかなんですよね。また、検索から安定して入ってきていた唯一の記事も、ほうっておいた結果2ページ目まで落ちこむ始末。

 

トレンド記事はすっごく読まれて気分がいいからついつい頼りがち。でも、波がすぎればマジで読まれなくなるんですね…

 

これまでは気の向くままに好き勝手かいてきましたが、改めてブログ運営の戦略を練らないといけないなと感じました。それに気が付くまで半年かかりました。笑えねぇ。

 

ブログ飯はまだまだ遠い

なにはともあれ、なにも食べていないので頭が全く回りません。こころなしか体が重くて15時過ぎまでずっと寝込んでいましたし…

 

とっても情けないですが、これからはコツコツ積み上げることを約束します。お腹空いた。戦略やらもろもろはまたの機会に。お腹空いた。

 

そんなわけで、これからブログ飯に挑戦する方は、二の舞にならないように参考にしてみてください。期待して下さった皆さん、申し訳ありませんでした。

 

 

ブログ飯  ー完結ー

スポンサーリンク