まだ大学で消耗してるの?てか、大学いく必要なくね?え、馬鹿なの?

f:id:onotaku75:20170904202337j:plain

とか言いそうだと思われているみたいです。

 

ひどい、悲しい、もう嫌だ。

 

ちなみに、原因はこれだそう。

 

まず先に読んでね!

ぶっちゃけ、同年代の大学生に負ける気がしない

 

有象無象の大学生に宛てた記事ではなく、あくまで知人への遠回しの叱咤激励のつもりで書いたものが、回り回って小火になった記事です。その節はご迷惑をおかけしました。

 

この記事のせいで元恋人にTwitterブロックされました。ウケる。

 

上の記事を読んだ方いわく、ぼくはこの記事のタイトルのようなことを言い出しそうとのこと。

 

 

まだ大学で消耗してるの?

 

 

 

※イメージ

 

流石のぼくでもそこまでは思っていない、はず、たぶん。あ、いや、思っていませんよ?

 

といった冗談はさておき、まるでぼくが大学生を嫌っているかのような誤解を受けるのはいささか気にはなります。

 

大学生が羨ましいとは思うけど嫌いではない

先にも述べたように、ぼくは別に大学生が嫌いなわけではありません。むしろ好きです…とは言えませんが、とにかく嫌いではないんです。

 

強いて言うのであれば、とにかく大学生が羨ましく思えてしまうときはあります。なんか、ほら、キラキラしていて眩しいじゃないですか。

 

ぼくには眩しすぎるあまりに「大学生は全員クズ!タヒね!」って思いながら、それを原動力にしてきたのもまた事実。

 

といったように、大学生=ウェイ系のイメージが拭えないがために多少のニガテ意識は持ちつつ、特に嫌うことなく18年間生きてきました。

 

そもそも、片田舎でパソコンカタカタして生きている身なので、大学生という生き物と遭遇することが中々ありません。

たまに遭遇しても、類は友をなんとやら、ぼくと同じく意識高い系の方ばかりなので嫌いになる要素がまずない。

 

そんなわけで、ぼくは大学生を嫌っているわけでないし、そう映ったのであれば嫉妬しているだけです。よろしくお願いします。

 

「なんで大学行ってるの?」と聞くことはあるけれど

まれに「なんで大学に通っているの?」といった旨の質問をすることはありますが、嫌みや煽りではなく、ただただ不思議に思ったから聞いているだけです。

 

わざわざ大学に行かずとも、そんじょそこらの大人に引けを取らないのに。大学に費やす時間をやりたいことに注ぎ込めばもっと凄いことできそうなのに。そんなノリ。

 

ほら、あれですよ。みんながぼくに「なんで高校辞めたの?」って聞くようなもんです。別にそこまで深い意味もなく聞くじゃないですか?

 

それに、初対面の方に「なんで大学行ってるんすか?」みたいな質問をするわけでもないですし。物事を問う人くらいはキチンと精査できる人間ですので。

 

ぼくは「大学で消耗してるの?」なんて煽らないです

そんなわけで、ぼくが「まだ大学で消耗してるの?」なんて口にする日はおそらくこの先もないでしょう。

 

 大学で消耗したと感じるのであれば辞めりゃいいと思うし、そうでないなら4年間を充実させればいいと思います。

 

ぼくはぼくで自由に楽しくやらせていただいているので。棲み分けってホントに大事だからみんなも心がけような。

 

そうですね、万が一ぼくが大学生を煽るようなことがあれば、きっとそれはぼく自身が消耗しはじめたときかと。ぜひその時はこう言って煽ってください。

 

「まだ中卒で消耗してるの?」

 

ってね。

スポンサーリンク