ついに口座開設!未成年のぼくが仮想通貨に惹かれる理由を教えよう!

f:id:onotaku75:20170913113329j:plain

こんにちは、おのたく(@Derra_86)です。

 

遅ればせながら、ぼくも仮想通貨の口座を開設しちゃいました!わざわざ実家に戻ってきたかいがありました。

 

保護者の同意が必要な未成年でありながら、それもお金もないのに、どうしてぼくが仮想通貨に惹かれているのか。

 

その理由を説明しましょう!

 

みんなより一歩先をいってるってマジで格好よくない?

 正直なことを告白すると、ぼくはビットコインはじめ仮想通貨そのものに熱烈な関心があるわけではありません。

 

なんなら未だにブロックチェーンについて100%理解できているかと問われれば、決してそんなことはありません。

 

そんなぼくが仮想通貨を学びはじめた動機は、「みんなよりも一歩先をいきたい」という極めて不純なものでした。

 

ぼくはVALUのリリースを通して、新しいものに真っ先にとびつくことの大切さを身を以て学びました。

 

そういった経験から、今からでも仮想通貨の波に乗れるようになろうと決めたのです。

 

だって10代のうちの何パーセントが仮想通貨へ関心を寄せているでしょうか?そう考えると、まだ間に合うとぼくは判断しました。

 

仮想通貨の魅力はこの一冊で知った!

そんな不純な動機から仮想通貨への興味がわいたものの、ニュース記事や仮想通貨の投資ブログを読んでもてんでお手上げ状態でした。

 

「ブロックチェーン?なにそれおいしいの?」状態です。ぼくには、ひたすら並ぶ横文字を理解することは不可能でした。

 

そんなぼくの仮想通貨熱を一気に高めたのは、とあるベンチャーキャピタリストの方が薦めていた一冊の書籍でした。

 

それがこの『ブロックチェーン・レボリューション』という書籍です。

 

そこそこのボリュームがあることから倦厭する方もいるかもしれませんが、おもしろいくらいにスラスラと読むことが出来ました。

 

その読了感は、まるでリアリティに溢れるSF作品を読んでいるようです。これがぼくの生きている時代なんだと思うとワクワクしました。

 

少しでも興味を持っていただけたのであれば、一度騙されたと思って読んでください!

 

ぼくはこの本と出会ったことをキッカケにより仮想通貨へ興味がわき、仮想通貨投資のブログなども好んで読むようになりました。

 

仮想通貨投資ブログっておもしろい!

数ある仮想通貨投資ブログの中でも、こちらの丸の内OL玲奈さん(@reinabb3)のブログは読み物としてとてもおもしろいです!

bitcoin-yoro.com

 

他にも、比較的年齢も近いふうかさん(@huuka_u_u)のブログなんかも非常に勉強になりますね。

www.crypto-huuka.com

 

これらの素敵なブログを知ってから、ぼくの仮想通貨への関心はさらに加速しました。

 

ほんの少しの仮想通貨の知識があるだけでこういった読み物が楽しめるのも大きな魅力ですね。ぼくはフツーに楽しんで読んでます!

 

はじめる動機はなんであれ、学んでみると楽しいよ!

はじめは「みんなの一歩先をいこう!」みたいなノリで始めた仮想通貨の勉強も、気が付くとふつうに楽しんじゃっています。

 

キッカケはなんであれ、学びはじめるともう楽しくてしかたがありません。

 

ここまでしつこく述べてきたように、ぼくが仮想通貨に惹かれる理由。

 

それはやっぱ、おもしろいからなんですよね!

 

単純明快!やっぱコレっしょ!

 

ぼくも仮想通貨についてまだまだ勉強途中ですが、これからも楽しく学んでいこうと思います。おもしろいからね!

スポンサーリンク